箱入りビーニー・ケーキ
b0001270_6325363.jpg

冬休み、子どもが家にいると、やはりおやつが必要になります。
料理は苦にならないのだけど、心と体調を崩して以来、なぜか「甘いもの」には、一切嗜好が動かされなくなってしまいました。(もともと、甘いものは苦手だったのですが、でも今回の「甘いもの拒否」志向は、かなり強いのです・・・泣。)

そういうときに役に立つ、箱入りのケーキの素。
Jane Asherの「ビーニー・ケーキ(Beanie Cake)」を購入。
ベースは、バターケーキ(粉パック+卵+水)で、それを焼き上げたら、アイシング用の粉パックを水で溶いて、ケーキの上にアイシングして、最後にM&Mのチョコレートのトッピング・・・です。

なんだこれはあああああーーーっ!!!と思うくらい、濃厚で甘過ぎるケーキのできあがり。
砂糖の量と油脂の量は、もう少し減らしてもいいんでないかと思うんだけどなぁ。
ま、子どもには、天国だったらしいので、よしとします。はい。
[PR]
by mira_uk | 2004-12-30 06:44 | 美味しいもの
<< ピー・スープ バゲットが残ったら...4 >>