Savoy cabbage
b0001270_21384395.jpg

イギリスでは、白キャベツ、赤キャベツとともに一般的な、サヴォイ・キャベツ(ちりめんキャベツ?)。煮込むと甘さが出て、しかも歯ごたえもしっかり残るので、時々活用してます。
昨日は、トマトソースのパスタの付けあわせとして、キャベツとじゃがいもの炒め煮を・・・。タマネギをオイルでじっくり炒めて、そこにキャベツの千切りとじゃがいもの短冊切りを加えて、スープストックで少し煮込むだけ。
うちの子は、パスタにはパルメザンをたっぷりかけるのですが、このキャベツにパルメザンもなかなかいけたようです。

材料が乏しくて時間もないときの簡単メニュー(笑)。
[PR]
by mira_uk | 2005-01-13 21:44 | 美味しいもの
<< 気合いの入ったオムライス 洋風ぶっかけ >>