洋風そーめんちゃんぷるー
b0001270_1213337.jpg

Amoyの麺の「Fine」を使ったちゃんぷるー。
野菜は、玉ねぎ、パプリカ(赤)、トマト、サラダ菜、にんじん、じゃがいもをそれぞれブレンダーで粗くマッシュ。ブロッコリとほうれん草とグリーンピースも茹でてさらにマッシュ。
それらをオイルで炒めて、塩と牛乳で味付け。水分がひたひたくらいの状態で、熱湯でほすぎた麺を入れて軽く炒めてから蓋をして蒸し焼き。

b0001270_1272136.jpg

お皿に盛り付けて、上に目玉焼きを乗せて出来上がりです。
見た目よりかなりボリュームがあったらしく、一皿で満足されました(笑)。野菜がたっぷり取れます。子どもにもいいかも。
[PR]
by mira_uk | 2005-02-27 01:29 | 美味しいもの
<< モッツァレラブレッドのオープンサンド 薄力粉パン >>