マカレル -Mackerel-
b0001270_9453549.jpg

このブログにしては、結構珍しい食べ物(笑)。
イギリスではかなりポピュラーな「サバの燻製(Smoked Mackerel)」。プレインとペッパーつきのものが一般的なのですが、最近別の味のものもよく見かけます。これは、レモン+パセリ。
プレイン・マカレルにてりやきソースを塗って寿司飯に乗せると、穴子風になるので、おもてなし寿司のときによく使うのですが(→こんな感じです)、レモン+パセリもアレンジできそう。ただいまレシピ研究中です(笑)。
このサバの燻製は、日本人にはものすごく懐かしい味ですね。白いご飯に合います。
b0001270_9563583.jpg

[PR]
by mira_uk | 2005-03-16 09:57 | 美味しいもの
<< schokoladen sch... ビールパン >>