fish cake
最近のウィル(息子)のお気に入り。
フィッシュケーキ(Fish Cake)。魚入りのコロッケみたいなもんですが、油で揚げるのではなく、フライパンで両面を焼くのが、オリジナルのレシピらしい。(BBCのMasterchef goes largeでやってました。)
レシピはこんな感じ >> Fish Cakes

マッシュドポテト 350g
ハドック(たら or 白身の魚)もしくはサーモン 275g
牛乳 600ml
バター 15g
玉ねぎ 1個
卵 1個
ケイパー 大さじ1
パセリ 大さじ1
小麦粉 50g
パン粉 適量


- 魚を牛乳で蒸し煮してから身をほぐして、これをマッシュドポテトと、みじん切りにしてバターで炒めた玉ねぎ、ケイパー、パセリと合わせておく。
- 形を整えてから、溶き卵→小麦粉→パン粉をつけてグリルするかフライパンで両面焼く。

私が作ったのは、冷凍のFish Cakesです(笑)。わははははは。
しかしこのプレート、ほんとにイギリス・プレートになってしまいました。
b0001270_21103794.jpg

[PR]
by mira_uk | 2005-03-26 21:12 | 美味しいもの
<< クスクス・ケーキ ひょんなとこからシャーベット >>