ローカーボなカレー
b0001270_4532839.jpg

仕事場にいたら、チェーンなスモーカーの方がいて、すっかりやられてしまいました。私はタバコの煙の中に長時間いると、必ずそのあとひどい頭痛に悩まされる性質なのです。いつもは逃げるようにしているのですが、もちろんそう簡単に席をはずせない場合もあります。
割れるような痛みと頭の鈍い重さに悩まされながら気がつけば夕方。なにか食べねば…と思いつつ、食欲はさほどなし。う~ん、どうしよう。
こういうときは、クリアに辛いカレーでしょう(笑)…というわけで、久しぶりに自分のためだけのカレー。
そうだ。ニノチカさんちの「カレーパーティー」にもトラバ、飛ばさねば!!(…きゃあ、今頃すみません…汗)

b0001270_552728.jpg今回は、冷蔵庫で古くなりそうだった野菜たち(セロリ、白菜の芯、ブラウンマッシュルーム、にんじん)をそれぞれチョッパーにかけてみじん切り。それらをカレーペースト(ごめんなさい。手抜きです。Sharwood's Spicy Tikka Masalaを使いました)で煮込みました。
自分で加えたスパイスは、生姜とカイエンペッパーとピリピリ(Piri Piri)とレッド・チリ。それからトマト。
重い頭にライスやナンなど、炭水化物は合わなそうだったので、カレーとサラダだけでいただきました。ん~~スパイシー。

…というわけで、頭痛もすっきり解消(笑)。
結果的に、ローカーボなカレーディッシュになりました。わははは。
[PR]
by mira_uk | 2005-03-29 05:14 | 美味しいもの
<< ゼリーのぷるるん クスクス・ケーキ >>