人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レアチーズケーキ・ソルベ
「伊東家の食卓」の裏技クッキングで、「裏ワザ・レアチーズケーキ」というのを見つけました。
「へぇ~!」と早速作ってみたのはいいのですが、ベース用のビスケットはないし、いくらレモン汁を入れても固まる気配なし(泣き笑い)。
「もういいや~!」と、レアチーズケーキ風ソルベを作ることに決定!わはは(笑)。
材料を混ぜ合わせたものを冷凍庫にポン!出来上がり。
レアチーズケーキ・ソルベ_b0001270_8595348.jpg

これがなんと正解!さっぱりしていて美味しかったです。甘さもちょうどいい感じ。
ジャムをかけてもよし!でした。
レアチーズケーキ・ソルベ_b0001270_91747.jpg


---後記---
…いま、リンクを貼りながら、もう一度「作り方」を読んでいたのですが、わたくし、「ホイップクリーム」じゃなくて「牛乳」を混ぜておりました。_| ̄|○
あぁぁぁ、どこまでもドジ(涙)。
私のように、間違って牛乳とコンデンスミルクを混ぜてしまったみなさま(…そんな方、いないと思いますが…)。凍らせると美味しいです。がははは。(ほっといてください。ふ。)
by mira_uk | 2005-04-14 09:06 | 美味しいもの
<< クスクス・チーズ焼き 創作押し寿司 >>