チリ・チーズ・ブレッド
b0001270_78093.jpg

ハナちゃんの「チリとチーズのパン」をまねして、作ってみました。

ただ、うちは男ふたりとも辛いのは大の苦手。
なので、一人分です。自分のためだけに作るパン。うふ。
強力粉に薄力粉を少し混ぜて、イースト、ミルク、バター、チリパウダー、パルメザン(粉)が生地。これを醗酵させて(←ここまでは、もちろんホームベーカリー)、形を作って、最後にチーズを乗せて200度で焼きました。
ちっちゃいパンが4つだけ。ひとりで満足。

b0001270_7102765.jpg切ってみても、赤くはないのですが、これでもチリパウダーは、粉100gに対して小さじ2、入ってます。食べた後、じわじわじわ~~っと辛さが広がって、とってもやみつきになりそうなパンでした。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-18 07:09 | 美味しいもの
<< バゲットに挑戦! ほうれん草ときのこのキッシュ >>