茄子のスパゲッティ・クリームチーズソースがけ
b0001270_1492575.jpg

茄子とたまねぎをさっと炒めて、簡単なスパゲッティ・ランチにしてしまおう・・・と思って、茄子を揚げてから炒めだしたら、「白いソースがほしいなぁ」と、わけわからない発想に行き着いてしまいました。
ホワイトソースを目論んでいたのですが、牛乳を切らしていることに気付き、仕方がないので、クリームチーズ(フィラデルフィア)をソースにしてみました。

パスタは、炒めたたまねぎと揚げ茄子で絡め、ソーセージ(これは、ベジタリアン・フランクフルト)も入れちゃいました。
b0001270_1523443.jpg

ソースは、クリームチーズを湯煎でなめらかにして、塩とハーブで味付け。
b0001270_1532998.jpg


感覚料理だった割には(笑)、結構美味しかったです。息子が気に入ったのがうれしかった。
ソースは、ここにサワークリームを入れて、ディルなども加えて、もっとなめらかにすると食べやすいかも。でもクリームチーズだけでも、さっぱりしていて、茄子とグッド・マッチングっでした。うん。
ごちそうさまでした。
[PR]
by mira_uk | 2004-10-17 01:56 | 美味しいもの
<< 簡単チーズケーキ ひじきちらし >>