紫リゾット
b0001270_21555722.jpg

もぐもぐイタリア!cibifigaroさんの「ラディッキオのリゾット」と、イタリアごろごろ猫記ねるさんの「トレビスのリゾット - Risotto al radicchio rosso」を読んで、いつかは私も・・・!と思っていました。

ただ私の場合、どうしても何処かで道を踏み外す(泣)。

どういうわけか、紫キャベツのリゾットになりました。
ただ紫カラーは、非常に美しく出たので、まあこれでもいいかと。(←言い訳)

それから告白すると、これは最初からリゾットを作ろうとしていたわけではなく、(紫キャベツは固すぎて、リゾット・レシピ向きではありません(笑))、夫用に、紫キャベツの酢漬け風煮物(ドイツの常備菜)を作った残りで作りました。そのため、味もやや甘味が強くなっています。お子ちゃま向けです。(泣)

土曜日に、ジュディ・デンチ(Dame Judi Dench)の映画、「Ladies in Lavender」のクリップを見て、続けて、爆笑なDame Edna Everage(デイム・エドナ・エヴェリッジ)を見てしまったので、紫づいちゃったかなぁ。
[PR]
by mira_uk | 2004-11-01 22:16 | 美味しいもの
<< 瓜 クラッカー押し寿司 >>