手作りオーヴン春巻き
デジデジ日記ナオコさんに教えていただいたレシピで春巻きの皮を作ってみました。

ウーウェンさんの「北京小麦粉料理」という本に載っている春巻きの皮「チュンピン」のレシピだそうです。(ナオコさんありがとう!)
どうせ包んでしまうのだから、長方形じゃなくてもいいよね・・・と、自分を許して(笑)、妙ちくりんな形の皮になりましたが、結構うまくできたのではないかと・・・。ひひひ。中身は、冷蔵庫の野菜(笑)。千切りにして軽く炒めておしょうゆ味で。さらにうちでは、目玉焼きを半熟に焼いて、それを冷ました野菜に絡めます。半熟をつぶしてとろりと。
具を皮で包んで、焼き前はこんな感じです。
b0001270_2484653.jpg

これが12個。
う~~ん。なんだか太い!(汗)
私はどうしても具を詰め込みすぎてしまうので、ふとふと春巻き。

これをオーヴンへ。(これも、ナオコさんの真似。)
油をしいたオーヴン皿に並べて、上からも油を塗って、一気に。
焼き上がりです。
b0001270_2515420.jpg


なんと手間要らず!!すばらしい。
[PR]
by mira_uk | 2004-11-14 02:54 | 美味しいもの
<< おそらく... ブラックアイ・ビーンズ揚げ >>