2004年 08月 24日 ( 2 )
マッシュルームとタラゴンのパテ
b0001270_8413324.jpg

ベジタリアンさま対応ブランド、「V」マーク付きのマッシュルーム・パテ。
このブランド(Cauldron)、私はいいと思うのだけど、夫には不評。これも、彼は一口食べて、「きらい!」・・・(おいっ!)。味が強過ぎるらしい。
きのこ系は、ブレンダーにかけるだけで、結構味が出せるので、明日は自家製きのこバーグといきますか。

ここのブランドは、Tofuも出していて、Smoked Tofuなどは、つまみにもいいのだけど、いかんせん高過ぎる。豆乳1L買ってきて、エプソム・ソルトで手作りした方がずっと安上がりだし美味しい(・・・と思う)。
[PR]
by mira_uk | 2004-08-24 08:51 | 美味しいもの
ゴミ回収車
b0001270_704525.jpg

何故突然、ゴミ回収車が登場するんだ!?という疑問はさておいて、
ウェールズの回収車には、やっぱり、ウェールズ語が書かれています。
原則、2ヶ国語(EnglishとWelsh)表記の「国」なので、反対側には英語が・・・。

Learn to become a better driver

だそうです。なんで回収車に?と、しばし悩んだ朝でした。
[PR]
by mira_uk | 2004-08-24 07:21 | Wales