2004年 10月 29日 ( 1 )
お惣菜トルティーヤ
b0001270_7285039.jpg小さい頃、じゃがいもの短冊切りをカレー粉で炒めたおかずが、時々食卓に上がりました。じゃがいもはシャキシャキで、そこにカレーのスパイシーな香りが鼻腔を突く、簡単だけど美味なる一品でした。
じゃがいもの国、ドイツに嫁に来て、そのあと、芋連合国のイギリスに移動したというのに、このお惣菜を作る機会は少ないです。何故だろう?きっと、じゃがいもシャキシャキというのが、ここではレアだから?

でも今日は、冷蔵庫が空っぽだったので、じゃがいもとインゲンのターメリック炒め。
そのままでも芸がないので、クレープ風パン生地で包んでみました。
何の変哲もないお惣菜トルティーヤですが、こうして食べてみると、結構新鮮でした。この感覚で、肉じゃがとかきんぴらとかおでんとか包んでみるのも悪くないかも・・・。(え??)
[PR]
by mira_uk | 2004-10-29 07:38 | 美味しいもの