2004年 10月 30日 ( 2 )
炊飯器でパスタ
Sleipnirから全然アップできないので、FireFoxに変えて挑戦!(・・・で、アップできました。なぜ~?ひどい・・・泣。)

b0001270_8581835.jpg

和食好きな息子に、洋食派な夫。この「香辛料大嫌いな薄味派」の男どもに対して、私は激辛派でエスニック党。この3人の(たった3人の!!)要求を満たすために、食事の準備が3通りなこともあるうちの台所。でも疲れているときは、当然、自分の欲求が最後になるんですよね(悲)。
そういうとき、ちょこちょこーっと一人分を作るのに、時々炊飯器を活用させちゃいます。

b0001270_9101855.jpg昨夜は、炊飯器でパスタ(一人分)。お釜の中に、にんにくと唐辛子、オイルをたらして、折ったスパゲッティを入れてじゃがいもで重しをしたら、ひたひたの水と塩少々を入れて、炊飯器セット。沸騰してぐつぐつなってきたら、麺の様子を身ながら、適当なところでスイッチ・オフ。お皿に移してあとは食べるだけです。後片付けもラクチン。
イタリア人に見せたら嘆かれるかもしれませんが(汗)、でも一人分のお手軽パスタにはちょうどいい。
[PR]
by mira_uk | 2004-10-30 09:22 | 美味しいもの
炊飯器でパスタ
炊飯器でパスタ・・・をアップしようとしているのですが、画像がまったくアップできません。
なぜ~~??私だけですか?ひどい!(泣)
[PR]
by mira_uk | 2004-10-30 08:19 | 美味しいもの