2004年 10月 31日 ( 1 )
クラッカー押し寿司
b0001270_1433415.jpg

クラッカー押し寿司です。
クラッカー(ソルト&ペッパー)の上にクリームチーズを塗り、同じ大きさの押し寿司を乗せて、その上をパラパラ飾ったものです。押し寿司の型は、マヨネーズの蓋がぴったりの大きさだったので再利用してみました。

クラッカーは市販のこんなの。
b0001270_1482066.jpg


ひとつは、寿司飯にわかめで、トッピングはクリームチーズとトマトとローズマリー。(相性はなかなかぴったり。) もう1種類は、寿司飯に紅生姜(手作りしました!・・・が、赤すぎ(笑))、上からちりめんしそ(いただきもの)をパラパラと・・・です。
b0001270_1513730.jpg

食べながら生姜を追加でたっぷり乗せていただきました。ぶふ。

えーと、味ですか?美味しかったですよ~。
寿司飯の変化とトッピングのバリエーションが楽しめて、日本人以外の人にウケると思われます。パーティーにもどぞ!
[PR]
by mira_uk | 2004-10-31 01:55 | 美味しいもの