<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
パン・ピッツァ
子どものお弁当に、ハワイアン・ピッツァ(パイナップル+トマト+チーズ)を作ったので、夫用には、トマト+マッシュルーム+チーズで。
b0001270_2144978.jpg


ベースは、フランスパン風の丸パンです。
忙しい朝なので、簡単に・・・。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-30 21:05 | 美味しいもの
海苔巻き
久しぶりに、息子のおやつの「海苔巻き」です。
きゅうりの浅漬けとトマトといんげんとクォーン・ハム入りです。

私の寿司飯は、酢と塩とこんぶだしだけで、砂糖を入れずに作ってしまうのですが、子どもや夫は、砂糖も利かせた、本当の寿司飯のほうが好みのようです。夫の場合は、海苔ギライなので、彼用の巻き寿司は、海苔の代わりに薄焼き卵。・・・で、これが面倒!(まったく。)
クレープで巻いたこともあるんだけど、もそもそしててイマイチ。
何かほかに、いい代用品、ないかなぁ?

b0001270_7135063.jpg

[PR]
by mira_uk | 2004-09-30 07:13 | 美味しいもの
英国スタイル・薄焼きせんべい
b0001270_0425238.jpg

おお~!これは、私と息子が愛する、薄焼きせんべいだわっ。
Morrisonsで会えるなんて、光栄でございます。
・・・と、よく表示も見ないで買ってきた。

薄焼きせんべいといえば、パリパリの塩味かまたはしょうゆ味、時々唐辛子味なんていうのもあるなぁ・・・なんて思いながら袋を開けると、いきなり
ツンっ!

な、なんだ?なんだ??

うっ。

Salt & Vinegar
でございました。

b0001270_0485872.jpg


チップスの塩&酢は好きなのだけど、せんべいに塩&酢とは、予想もしていなかったので、驚きでございました。私はパス!でも、息子のお気に召したらしい。ふ。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-29 00:50 | 美味しいもの
ブリー
b0001270_7452770.jpg

・・・と、悪態つきながらも、チーズがあれば、なんでも許せます。
これは、ブリー。
グルゴンゾーラ、羊のチーズに続いて好きです。
そしてそのあと、フェタがくる.....。

チーズが20種類くらいプレートに乗っていて、
そこから好きなチーズを少しずつ・・・というのが、
私の一番好きなデザートです。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-28 07:47 | 美味しいもの
b0001270_7415396.jpg・・・と、ほざく私(↓↓)を、ただ見る羊。
はい、すみません。羊には負けます。

ってか、あの方たち、真の哲学者なのか、ただなにも考えていないだけなのか、
わっかんないです。ま、いいや。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-28 07:42 | Wales
どんぶり
b0001270_7212181.jpg

クリスマス丼。
赤ピーマンと緑のいんげんを細く切って、おしょうゆ味で炒めて、
白いごはんの上に乗せただけですが・・・(汗)、
こんなものでも我が家ではごちそうになってしまうのです。
(・・・なんせ、日本のショートグレイン・ライスは、貴重品なので・・・。)

西ウェールズ、某町のスーパーでは、「ショートグレイン」を置かなくなってしまいました。
だいたい、プレインなクスクスだって、もう置いてないんですもん。
いやだ!いやだ!辺鄙な場所は。
羊にももう飽きた!
(・・・と、ぶつぶつ言ってみる。)
[PR]
by mira_uk | 2004-09-28 07:28 | 美味しいもの
WRAP(ラップ)
b0001270_0405954.jpg

トルティーヤの皮で、いろいろなものを包む「ラップ」は、
サンドイッチとともに、このあたりでもポピュラーです。
これは、ほうれん草トルティーヤのラップ。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-28 00:41 | 美味しいもの
チョコレート・マフィン
b0001270_3331053.jpg

マフィンはマフィンでも、こちらはチョコレート・マフィン。
しかし、イギリス人って、ほんとにチョコレートが好きですね。
どこを見ても、チョコレートだらけ・・・。(うへ。)
[PR]
by mira_uk | 2004-09-27 03:35 | 美味しいもの
イングリッシュ・マフィン
b0001270_324232.jpg
b0001270_328194.jpgクランペットと並んで有名な、イングリッシュ・マフィン。
これもやっぱり、朝食には最適です。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-27 03:28 | 美味しいもの
なつかしオムライス
b0001270_21405321.jpg

土曜のランチ。
卵でケチャップライスを包んだ、昔なつかしオムライスです。
手前のポテトフライは、「きゅうりの切り方」でご紹介したスライサーで、じゃがいもを編み目にして揚げたもの。一皿きれいになくなりました・・・(笑)。
[PR]
by mira_uk | 2004-09-25 21:43 | 美味しいもの