ギリシャ風サラダ -Greek Salad-
b0001270_633077.jpg近所のカフェにて。フェタチーズとオリーヴの乗った、グリーク・サラダ。
このあたりのレストランやカフェでは、サラダに生タマネギを入れるところが多いです。
生タマネギが苦手な私と夫は、いつもタマネギ抜きで・・・とオーダーしますが、その願いをきちんと聞き届けてくれるカフェはほんの1割。「はい。タマネギ抜きですね。」と、ウエイター本人も繰り返しているのに、厨房には届かないらしい・・・。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-31 06:09 | 美味しいもの
今日のスムージー
b0001270_22365972.jpgりんご(皮付き)2個とグリーク・ヨーグルト、牛乳、いちご、オーツ麦、生クリーム、氷、ココアパウダー、シナモンのスムージー。庭のミントの葉を浮かべて。
立派な朝ご飯。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-28 22:42 | 美味しいもの
スパイス
b0001270_8443066.jpg最近、カレーづいている私。
スパイス・ハーブ類は、多種類が手頃な価格で手に入るので、スパイスから作るカレーが、やっぱり美味しい。・・・とはいえ、インスタントのカレーソースを使ってしまう日もあり(笑)。そんなときに欠かせないのが、フェヌグリーク・シード -fenugreek seeds- とマスタード・シード -mustard seeds- 。(あ、辛味調整のための、チリパウダーはもちろんのことだけど・・・。)

カレーでなくても、ちょっとインディアン風の香りをつけたいときにも、最適。

生姜、タマネギ、ターメリック、フェヌグリークシード、マスタードシード、チリパウダー、カレーリーフ、トマトがあれば、かなり立派な自家製カレーソースができあがります。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-28 08:53 | 美味しいもの
アイリッシュ・シー <曇り>
b0001270_751176.jpg一日中、凍えるような寒さでした。
Irish Seaは曇りです。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-26 07:55 | Wales
妖精の森
b0001270_792487.jpg


b0001270_7143018.jpgアーティストの谷・・・の名前がある妖精の森へ。起伏の激しい山道を抜けると、そこは人間のいない世界。ケルトの国にいると実感できる場所。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-24 07:17 | Wales
b0001270_742211.jpg「器のギャラリー」の入り口にいた猫。
カメラを向けたら寄ってきました。ふわふわ。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-24 07:06 | Wales
小豆スプラウト - Adzuki Bean Sprout -
b0001270_773995.jpg小豆スプラウト。
そのままでも、サラダに加えても美味しい。
お味噌汁にも合いそう。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-23 07:13 | 美味しいもの
ラズベリー
b0001270_63272.jpgオーガニックのラズベリー。
酸っぱくて手軽で美味しい。
[PR]
# by mira_uk | 2004-07-23 06:35 | 美味しいもの
英国・美味探求blog
はじめまして。
アンモナイト-Ammonite-の姉妹版blogとして、美味しいもの中心の英国風景を紹介してゆきます。どうぞよろしくお願いいたします。
b0001270_1463533.jpg

[PR]
# by mira_uk | 2004-07-22 01:50 | 日々