人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スープ・クスクス
スープ・クスクス_b0001270_2238426.jpgここ数日、非常に寒い日が続いています。家の中、ヒーティングを全開にしても、まだ身体が暖まらないくらいです。心労からいきなり17キロも体重を落としてしまった夫にとって、この寒さはかなり厳しいみたいです。
なので、夫用には朝はいつもスープ。隠し味に生姜を入れて、具はたっぷり。ほんの少し胡椒とマスタードシードもプラス。
今日のスープは、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、しいたけ、黄パプリカ、トマト、ピーズにゴマを加え、最後に少量のクスクスを入れて、蒸らしました。パスタ用の瓶詰めソースをスプーンで2杯ほど入れて、味に変化も・・・。

なんだかんだ言って、スープって、作るのが一番ラクなのですよね。(笑)
by mira_uk | 2004-12-13 22:45 | 美味しいもの
<< バゲットが残ったら...1 回復食 >>