人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャセロール
キャセロール_b0001270_0244756.jpg

SweetPさんの「ふ た り ご は ん」、「思い出のキャセロール」の応用デス。
昨日、大麦のスープを作っておいたので(味付けはマーマイトで…(笑))、スープはそれを活用。
冷凍のフライドポテトを敷き詰めて、スープを回しかけてオーヴンでこんがり焼く。
ポテトが出来上がっているようだったら、その上にチーズ(チェダーとパルメザン)を回しかけて、さらに「パン粉+牛乳」をクランブル状にして乗せて、さらに焼く。おしまい。手間入らずで、残りのスープの活用にもぴったり♪
うちのパン粉はいつも自家製なのですが、今回のは、にんじんブレッドのパン粉(笑)だったので、ほどよい甘みがまた美味でした~。SweetPさん、ありがとう。
by mira_uk | 2005-03-06 00:31 | 美味しいもの
<< キューカンバー・サラダ ライスプディング -冬季限定- >>