人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンスープ 似非豚入り
レモンスープ 似非豚入り_b0001270_1211031.jpg

冬の定番、アイントプフ。(つまり、ごった煮スープ・・・(笑))
今日は、レモンスープです。
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、生姜のみじん切り、にんにくのみじん切り、その他なんでも(キャベツやカブやフェンネルやトマトや・・・)、それから、レモン(皮付き丸ごと)をくし型に切ったものを炒めて煮込みます。スープはお好みで何でも。私は、マッシュルームのスープストックとおしょうゆ味にしました。(苦味がダメなら、レモンはさっさと取り出していいのですが、酸味と苦味が好きなら、最後までレモンを煮込んでもだいじょうぶです。)

以前作っておいた、ラーメンの麺用の生地が冷凍庫に残っていたので、それを切って伸ばして、すいとん風にして入れてみたら、見た目がまるで豚肉になりました(笑)。これを、焼き豚風に最初に煮込んでから入れれば、ほんとに似非豚になったかもしれません。
レモンスープ 似非豚入り_b0001270_1303145.jpg

by mira_uk | 2004-10-25 01:30 | 美味しいもの
<< うどん(釜玉) 正統派! >>